富士山(2008-11-08) [クエスト]

[車(RV)]

 ようやく断酒も明けましたので、早速ビールクエストの旅に出かけました。この間、全く何も書けなかったのが残念です。さて、気を取り直してこれから本番の開始です。

 目的地は富士山東麓にあるシルバンズ。ワールド・ビアカップ2008の銀賞を授与された「ヴァイツェン」をゲットするべく、相棒に車を運転させて東名を西へ向かいました。
 シルバンズは富士観光開発(株)が運営しているレストランで、富士スバルラインの途中にあります。DSCF0021.JPG
 ただし、料金所よりも前にあるので、車を走らせても無料ですよ。
 入口では大きな熊さんがお出迎え、
DSCF0024.JPG
 階段には、これまで受賞した表彰状の数々。
DSCF0025.JPG
 期待に胸がふくらみます。
 ここでは予定通り、ヴァイツェン、ピルス、ラオホの定番3種をゲット。
 この後は、ぐるっと富士山を西回りで一週して、帰路につこうと思っていたのですが、富士山西麓を流していたところ、何やら心ひかれる看板を発見。すぐさま下車して店内をチェック。
DSCF0026.JPG
 どうやら、ドイツの方がやっているドイツビールのお店(バイエルンマイスタービール)でした。店内にはサッカーのバイエルン・ミュンヘンのサイン入りユニフォームが飾られていました。
 ここを発見したのも何かの縁ということで、オリジナル、エーデルワイス、プリンス、スペシャルの4種をゲット。ドイツ大使館御用達ということで、これまた胸が高鳴りました。
 帰りは高速を使わずに、のんびりと山中湖の東から道志村を通って帰宅。途中、カルフールによって、キリンの一番搾り「とれたてホップ」とレフの「ブラウン」をゲットしました。
 この週末で4本をいただきました。感想は以下の通り。

 富士桜高原麦酒「ヴァイツェン」★★★★☆ フルーティーないわゆる白ビール。ほのかに燻製の香りがするのが特徴的。
DSCF0030.JPG 

 バイエルンマイスタービール「オリジナル」★★★☆☆色合いに比べて、少し軽い感じがしました。けれども、グッドテイスト。
DSCF0036.JPG

 バイエルンマイスタービール「プリンス」★★★★☆いわゆるピルスナーのプレミアムビール。すばらしいコクです。
DSCF0043.JPG

 レフ「ブラウン」★★★★☆アルコール度数低めのベルギービール。ベルギービール独特の香り。質の高い旨味を感じます。
DSCF0051.JPG
 

以上


 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

熟女サークル

性欲のピークを迎えたセレブ熟女たちは、お金で男性を買うことが多いようです。当、熟女サークルでは全国各地からお金持ちのセレブたちが集まっています。女性から男性への報酬は、 最低15万円からとなっております。興味のある方は一度当サイト案内をご覧ください
by 熟女サークル (2009-09-10 22:05) 

名言チェッカー

簡単な設問に答えるだけで貴方にふさわしい名言がわかる、名言チェッカー!あなたの本当の性格を見抜けちゃいます。世界の偉人達が残した名言にはどことなく重みがあるものです
by 名言チェッカー (2009-09-21 18:22) 

家出

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
by 家出 (2009-10-30 18:32) 

メル友募集

冬に1人ボッチで家でご飯とかオヤスミなんて寂しすぎるょ~~っ!こんなところに書き込んだら削除されちゃいそうだけど少しでもきっかけ作らなくっちゃと思って書いてみましたっ!!気軽に会ったり出来たりする方ってこの掲示板見てませんか~!?良かったらメールくださいね★フリメだったら私気付けないんで携帯のアドレス乗せておくねっ!! love-sexy@docomo.ne.jp
by メル友募集 (2009-11-20 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。